fc2ブログ

「ぽんこつじいさん」MV公開

こんにちは!
僕は、弁護士の仕事と並行して音楽活動もしており、週1ペースで、ライブもしてます。

今回、去年作曲した「ぽんこつじいさん」という曲のMVを公開しました。
イラストは、法廷画家の小野眞智子さんに描いていただきました。
素敵なMVが完成したので、是非観てください。

【曲の説明】
原告が、2人の被告を訴えた裁判で、被告のうち1人の代理人に「私」がつき、
もう1人の被告に知らないおじいちゃん弁護士の代理人がついた時の歌です。
そのおじいちゃん弁護士のことが好きだったので、おじいちゃん弁護士のために
是非曲を作りたいと思って、作りました。
これを聴いてくださった方にも、僕の感じたおじいちゃん弁護士の魅力が伝わると嬉しいです。

ぽんこつじいさん(youtube動画)

ponkotsu_1(small).jpg

↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加してます。1日1クリックお願いします!

弾き語りライブをしました

週末の活動について、書きます。

3月29日(金)は、高円寺のライブハウスで、弾き語りのライブをしました。
弁護士業についての曲を含む、自作曲合計6曲を歌いました。ライブハウスでのライブは初めてで、緊張感は半端なかったし、自作曲の歌詞とコードを覚えるのにも、とても苦労しましたが、ライブハウスのマスターにも助けられつつ、何とか無事に終えることができました。音楽活動は、今後も継続させていきます。次回のライブは5月の予定です。

3月30日(土)は、LGBTに関する法律問題の座談会「第3回若手弁護士と話す会」をやりました。
同性パートナーが突然亡くなった場合、友情結婚、海外での同性婚等について、具体的な事例を設定して、生じる法的問題について、参加者たちと話し合いました。普段考えないような視点から貴重な意見をいただき、私自身とても勉強になったし、楽しかったです。参加していただき、ありがとうございました!次回は6月初めを予定しています。このブログで後日詳細をご案内します。

それにしても、2日連続でイベントを入れると、大変ですね。疲れたので、今日はゆっくり休んでました。明日から仕事頑張ります。

ライブ写真


↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加してます。1日1クリックお願いします!

Pagination

Utility

プロフィール

fujimoto

Author:fujimoto
弁護士の藤元達弥です。
東京都新宿区にある藤元法律事務所の代表弁護士をしています。
刑事事件、外国人に関する法律問題、交通事故、離婚、相続、債務整理、消費者問題、企業法務、不動産関係、債権回収など、多様な案件を取り扱っています。

藤元法律事務所
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-4-1
新宿Qフラットビル801(新宿御苑前駅から徒歩5分)
TEL 03-5925-8173
FAX 03-5925-8174
法律相談の電話予約受付中。
お気軽にご相談ください!

アクセスカウンター