スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修習生

  • 2012/11/30 22:53
  • Category: 日記
今日は、司法修習生とふれあうイベントに潜入してきました。
司法試験に合格後は、1年間の研修を経て、弁護士・検察官・裁判官になります。その研修中の人たちのことを司法修習生といいます。

今の修習生は、66期ということですが、僕は62期なので、4年先輩です。僕が修習生の時、4期上の弁護士について、相当先輩だなと思っていて、ちょっとおそれおおく思っていたのですが、僕が修習生の時から、もうそんなになるかと、時間の経過を実感し、少し驚きました。

僕も気合を入れないと、多様なキャリアを持った有能な修習生たちに、実力・収入において、すぐに追いつかれ、追い越されてしまうなと思い、気持ちを新たにしました。


↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加してます。1日1クリックお願いします!
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

fujimoto

Author:fujimoto
弁護士の藤元達弥です。
東京都新宿区にある藤元法律事務所の代表弁護士をしています。
刑事事件、外国人に関する法律問題、交通事故、離婚、相続、債務整理、消費者問題、企業法務、不動産関係、債権回収など、多様な案件を取り扱っています。

藤元法律事務所
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-4-1
新宿Qフラットビル801(新宿御苑前駅から徒歩5分)
TEL 03-5925-8173
FAX 03-5925-8174
法律相談の電話予約受付中。
お気軽にご相談ください!

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。