スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW明けの週

  • 2013/05/09 20:58
  • Category: 日記
ゴールデンウィークの後半は、広島の実家に帰ってゆっくりし、今週は月曜に早朝の新幹線で、東京に戻って来て、午後から仕事を開始しました。

事務所を現在の場所に移転して、来月末で、2年になります。事務所の売上は少しずつ上がっており、徐々に安定してきているので、事務所移転もそろそろしたいなという気持ちもあります。当初はうまくやれるのか、不安にも感じましたが、これまでは何とかなっています。

経営方針については、色々と考えています。面白いことがやりたいなと思います。弁護士登録当初は、難民関係の案件を多く受任しました。そして、時間と労力の割りに、収入が全然入らないので苦労したのですが、最近は、少しずつ収入が入る案件も増えてきたように思います。

それに、ギターで弾き語りが出来ていることも嬉しいです。受験生時代は、ギターを弾いて歌った後に法律の勉強をしようとすると集中できないので、あまり積極的に音楽に取り組めませんでした。そして、その頃は、きっと弁護士になると、条文・判例を調べて、論理的な文章を書き、感性をストレートに表現できない毎日の中で、メロディーや僕自身の言葉は埋もれていくんだろうなーと思っていました。

しかし、僕は仕事で社会と接触し、時に憤り、時に喜び、時に悲しむことにより、以前よりも表現力が増したように最近思います。仕事で言えないことを、音楽の方で表現することができ、何かお得な感じです。

そろそろ事務所を出ないといけないので、また続きは後日書きますね。


↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加してます。1日1クリックお願いします!
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

fujimoto

Author:fujimoto
弁護士の藤元達弥です。
東京都新宿区にある藤元法律事務所の代表弁護士をしています。
刑事事件、外国人に関する法律問題、交通事故、離婚、相続、債務整理、消費者問題、企業法務、不動産関係、債権回収など、多様な案件を取り扱っています。

藤元法律事務所
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-4-1
新宿Qフラットビル801(新宿御苑前駅から徒歩5分)
TEL 03-5925-8173
FAX 03-5925-8174
法律相談の電話予約受付中。
お気軽にご相談ください!

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。