スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年11月の様子

  • 2013/11/22 18:07
  • Category: 日記
11月中旬を過ぎましたね。人肌が恋しい季節です。実は来月、事務所移転の予定です。現在の事務所の近くで、もう少し広い物件に移ります。

今日は事務所移転の準備のため、内装の業者の人と打ち合わせをしました。2年半前、現在の事務所を作った時にも家具等をお願いした人で、僕が広い事務所に移転できる程度に、順調にやっていることを喜んでくれました。最初から広い事務所を借りて思ったように仕事がこず苦労している人も知っているので、最初は小さく始めて徐々に大きくしていっているのは良いと言ってもらい、嬉しかったです。

新事務所は個室の相談室を作る等して、より仕事しやすく、依頼者にとっても利用しやすい事務所にしたいと思っています。正直、外部の法律相談で依頼したいと言っていただいた方で、その後、事務所で打ち合わせをした時に、明らかに「狭い事務所・・・」という表情をして、その後連絡がなくなったというケースもあり、そういったことも少しはなくなるのかなーと思います。

移転先や移転日については、正式にこのブログでも発表しますが、来月から気合を入れ直して、頑張っていきたいと思っています。

次の話題。
弁護士業は、仕事をする上で腹が立つことは多いです。腹が立つことは、ストレスになりますが、何かを生み出すエネルギーにもなるので、悪い事ばかりではないのですが。
大抵のことは寝れば忘れるので、あまり深く考えないことが大切だと思います。大事なのは、腹が立った時に投げやりになり、連鎖的にミスが生じたり、重大なミスを誘発したりすることのないよう、やるべきことをたんたんとこなしていくことです。
時に事件処理で思った結果が出なかったり、依頼者に裏切られたり、電話をかけた相手がむかつく言葉を言ってきたり、色々ありますがそれを含めての仕事です。

次の話題。
先週の日曜はライブをしました。今年は現在までに合計8回ライブを行い、音楽活動的にも充実した1年でした。先日、「弁護士になったのにマ○エツ(スーパー)の栄養のない弁当を食っている」という歌を作ったんですが、今週会った弁護士は、六本木のクラブで一晩に50万円使ったとか言ってました。マル○ツの弁当が500円とすると、1000倍の差です。1000倍て。(笑)


↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加してます。1日1クリックお願いします!


スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

fujimoto

Author:fujimoto
弁護士の藤元達弥です。
東京都新宿区にある藤元法律事務所の代表弁護士をしています。
刑事事件、外国人に関する法律問題、交通事故、離婚、相続、債務整理、消費者問題、企業法務、不動産関係、債権回収など、多様な案件を取り扱っています。

藤元法律事務所
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-4-1
新宿Qフラットビル801(新宿御苑前駅から徒歩5分)
TEL 03-5925-8173
FAX 03-5925-8174
法律相談の電話予約受付中。
お気軽にご相談ください!

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。