スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業務量について

最近とても忙しかったんですが、何とか一段落着きました。

Twitterや、Facebookをしているので、ブログの更新が少なくなっていますが、ちゃんと仕事してます。

最近、ノートパソコンを買替え、また相談室にディスプレイを設置し、相談中に作成中の文書を見たり、

相談の時のメモを見たりしながら相談を受けることができるようにしました。

インターネットも使えるので、相談中に色々検索して、

サイトを見ながら相談を受けることができます。

ディスプレイは、友人が、「あると便利だよ」と言って、不要になったものを持って来てくれました。

最初は、あまり使わないので邪魔になるかもしれないと思いましたが、意外と便利ですね。

インターネット上には、多くの情報や書式があり、有用なものも多いので、

相談の時にリアルタイムで参照しながら相談を受けられると、とても役立ちます。

もっとも、そもそも間違っていたり、専門家以外が見ると誤解してしまったりするものも多くあるので、

分からないことがある時は、まず気軽に相談していただけたらと思います。

弁護士としての能力や経験の量はすぐに伸ばすことはできませんが、事務所設備は、

すぐに変えられる部分が多くあるので、積極的に新しいものを取り入れていきたいと思っています。


↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加してます。1日1クリックお願いします!

Pagination

Comment

ホリコ

相談させてください 私は、今現在、弁護士さんに手続きを依頼してます けど、まず仕事が遅く、もう少しで手続きの期限がきます ギリギリ間に合うかな?って感じです おまけに、金融機関の開示請求に弁護士さんの事務所の事務の方が行き、開示請求に失敗し、仕方ないから私が自ら行きました はっきりいって時間があるなら、一から他の弁護士さんに頼みたいけど、時間がないです 信頼関係がビミョーになってきました この場合、弁護士さんから、もう仕事は、できないと言われるとして 期限内に手続きが間に合わなかったら、弁護士さんに責任とってもらえるのでしょうか? 私からは、解任しません おカネ勿体ないし 
  • URL
  • 2014/03/17 00:44

藤元達弥

ホリコさま

相談希望とのことですが、申し訳ございませんが、ここで法律相談に応じることはできません。事務所ホームページのメールフォームまたは電話で、事務所までご連絡いただき、法律相談をご予約いただけますか。
よろしくお願いいたします。

藤元
  • URL
  • 2014/03/18 21:20

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

fujimoto

Author:fujimoto
弁護士の藤元達弥です。
東京都新宿区にある藤元法律事務所の代表弁護士をしています。
刑事事件、外国人に関する法律問題、交通事故、離婚、相続、債務整理、消費者問題、企業法務、不動産関係、債権回収など、多様な案件を取り扱っています。

藤元法律事務所
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-4-1
新宿Qフラットビル801(新宿御苑前駅から徒歩5分)
TEL 03-5925-8173
FAX 03-5925-8174
法律相談の電話予約受付中。
お気軽にご相談ください!

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。