スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電話接見

  • 2012/05/15 20:15
  • Category: 日記
刑事事件で、起訴された被告人は、第一回公判の1週間前くらい前に、各警察署の留置施設から、東京拘置所に身柄が移されます。東京拘置所は「小菅」という遠い場所(事務所から片道1時間近くかかる。)にあり、実際に面会するまでの待ち時間もかかるので、往復すると、エネルギーの消費が大きいです。気軽に行ける感じではありません。

そこで、電話接見をよく利用しています。事前に予約しておけば、霞ヶ関の東京地方検察庁の部屋から、テレビ電話で拘置所にいる被告人と話すことができます。20分間に限定されているので、要件だけを端的に話す感じになります。
電話接見は、霞ヶ関(事務所から電車で10分)からできますし、朝早い時間帯に予約を入れておけば、早起きのきっかけにもなります。また、時間が限られているので効率的に話ができます。結構使っており、とても良い制度だと思います。


↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加してます。1日1クリックお願いします!

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

fujimoto

Author:fujimoto
弁護士の藤元達弥です。
東京都新宿区にある藤元法律事務所の代表弁護士をしています。
刑事事件、外国人に関する法律問題、交通事故、離婚、相続、債務整理、消費者問題、企業法務、不動産関係、債権回収など、多様な案件を取り扱っています。

藤元法律事務所
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-4-1
新宿Qフラットビル801(新宿御苑前駅から徒歩5分)
TEL 03-5925-8173
FAX 03-5925-8174
法律相談の電話予約受付中。
お気軽にご相談ください!

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。