FC2ブログ

ボクシング観戦

  • 2012/08/05 20:54
  • Category: 日記
昨日は、友人の弁護士兼プロボクサーの坂本尚志弁護士のボクシングの試合があったので、後楽園ホールに、応援に行ってきました。

坂本先生は、僕と同じ年で、同じ時期に弁護士資格を取得しているのですが、東京で即独して、事務所を経営しながら、プロボクサーをやっているという、異色な経歴の持ち主です。性格も、普段はストイックな感じではなく、良い意味で適当で、イイ感じです。

戦績はこれまで2戦2勝で、今回も見事に勝利しました。今回の相手の選手は強そうなので、試合前は、負けるかもしれないと思っていましたが、無事に勝利し、嬉しい驚きでした。

それにしても、多忙で責任の重い弁護士の仕事の合間に、毎日ジムに通ってトレーニングを積み、試合に勝利するというのは、本当に大変なことだと思います。今後も頑張って活躍してほしいと思っています。


坂本尚志


↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加してます。1日1クリックお願いします!

Pagination

Comment

スポーツ君

坂本尚志さんはすごいですね。東大法学部卒で、弁護士兼プロボクサーとは。すごすぎます。日本で最強の文武両道の人ですね。


ところで、慶応義塾大理工学部の福谷浩司さんがドラフト1位でドラゴンズに指名されましたね。文武両道ですごいなぁーと思いました。



ところで、大学ゴルフ界にも文武両道でがんばり、プロで戦える選手が出てきたので、紹介します。
まず、高野隆さんという選手です。彼は、東京大学法学部4年です。新潟県出身で、中、高校時代には日本ジュニアゴルフ選手権競技に4回出場し、文武両道で頑張り 、東大法学部に合格した。日本学生ゴルフ選手権競技には3回出場し、朝日杯争奪日本学生ゴルフ選手権には4年連続出場し、最高6位に食い込む活躍を見せた。さらに、厳しい予選を勝ち抜いて、日本アマチュアゴルフ選手権競技に出場したスーパー文武両道ゴルファーです。


次に、辻田晴也さんです。彼は和歌山県立医科大学の1年です。中学時代には大阪府ジュニアゴルフ選手権2位、関西中学校ゴルフ選手権4位、全国中学校ゴルフ選手権で24位に入った男です。高校は天王寺高校に進学し、さらに高校時代には全国高等学校ゴルフ選手権に3回出場し、関西高等学校ゴルフ選手権では最高2位になるなどの活躍をしてきた男です。大学は和歌山県立医科大学に進学し、六大学交流戦では3アンダー69で回り、2位に13差をつけ圧勝し、西日本医科学生総合体育大会では2打差で敗れ2位、西日本医歯薬新人戦では2アンダー70で回るものの、マッチングスコアカード方式で2位となった。将来は医者兼プロゴルファーになるでしょう。
最近の若い選手は、強豪私立高校、大学に進学してからプロになる選手が多いだけに、この人たちは異色ですね。楽しみです。

ゴルフ界も野球界に負けずに、将来は文武両道プロゴルファーが誕生するでしょう
  • URL
  • 2012/11/10 20:32
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

fujimoto

Author:fujimoto
弁護士の藤元達弥です。
東京都新宿区にある藤元法律事務所の代表弁護士をしています。
刑事事件、外国人に関する法律問題、交通事故、離婚、相続、債務整理、消費者問題、企業法務、不動産関係、債権回収など、多様な案件を取り扱っています。

藤元法律事務所
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-4-1
新宿Qフラットビル801(新宿御苑前駅から徒歩5分)
TEL 03-5925-8173
FAX 03-5925-8174
法律相談の電話予約受付中。
お気軽にご相談ください!

アクセスカウンター